So-net無料ブログ作成

極限のストレスで繰り返される嘔吐 [日記]



この話題には正直あまり触れたくないけど
「過食嘔吐」を繰り返すようになってきてる

家に居る時だけやってるならまだしも…
最近では職場でもやってしまっている。

音を出さずに吐く技術まで身について来て
場所も構わずやるようになってしまった。

音を出さずにと言っても完全なる無音は無理
だから、流す時の音で誤魔化して吐いてる。

家でも職場でもそうしてる。

そもそも、何故「過食」してしまうのか?
理由は自分でもよくわかってはいけないけど

何か「満たされてない」感じがするから。

そして、次になぜ過食した後に吐くのか?
それは、そうすることでスッキリするから。

色んな意味でスッキリするから無理矢理吐く
つまりこの一連の行動がストレス解消であり

体への負担が大きいのも重々承知してるけど
どうにもこうにも止められはしない…。

それもこれも、あの環境のせいに他らなず
こんな悪循環に呑まれて過ごしてる日々。




一日も早く状況を変える必要があると
危機感を持ってるせいか全然落ち着かない。

気持が休まる暇がなく何かをしていないと
イヤなことばかり考えて気分も落ちる。

ついでに言うと夢でうなされるようになり
このままだと精神崩壊しかねない。

嫌だと思うと余計に嫌になってくるし
ツライと思うと余計ツラクなってくる

だから、どうにか前向きにいようと意識し
自身を鼓舞して奮い立たせてはいるけど。

それにも限界があると思う。

いろんなわたしのエネルギーがもうすぐ
空っぽになってしまいそうで恐ろしい。

なんだか今日はすごく暗い内容になった
落ちる時には本当に落ちてしまう。

でも、このままじっとしてるだけではないし
わたしにはわたしの考えがあって

行動にも移し始めているから後もう少し
後もう少しの辛抱だと自分に言い聞かせ

どうにか踏ん張って切り抜けてやるぞ。


読んで頂きありがとうございます、最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

きらりん

精神・体を追い詰めているのは、あなた自身なんですよ。
一番の味方であるはずのご主人には、証拠を突き付けないといけないなんて。
本音でぶつからないと、この先結婚生活だって上手くいかないのに。
証拠云々より、まずは話し合いです。
今の問題だけではないんです。
本当の意味で夫婦にならなければ、ダメなんですよ。
by きらりん (2017-07-12 20:36) 

chico

2度目のコメントです。
以前は「実家を第一に考える男の人との再婚はやめた方がいい」とコメントさせて頂きました。
一読者としては「ほら、やっぱりね〜。」といったところです。ブロガーとしては、ネタが次々出てきて羨ましい限りです。
正直、作り話では?と思えるブログの内容ですが、
もし実話なら、旦那さんにありのままを話された方がいいのでは。隠しカメラの決定的証拠がないと信じてくれないようなご関係は、夫婦じゃないです。信頼する旦那さまなら、きっと分かってくれますよ。そもそも、別居婚前提の結婚で同居って、結婚詐欺ですし(^_^;)
ご自身を1番に大事になされてください。
応援しています。
by chico (2017-07-12 21:07) 

バタフライ

単刀直入に言いますが、やはり、この結婚、間違いだったのではないですか?今度は絶対、幸せに!と望むのはよくわかります。でも、やはり義家族は、ちょっと普通では考えられないような人達です。貴女も一生懸命に馴染もうとされていますが、もう身体が悲鳴をあげているじゃないですか。この先だって、ろくな事はないと思います。ご主人の貴女に対する気持ちも、どの程度なのでしょう?前回の結婚生活はかなり悲惨のようでしたが、今回も中々のものになりそうですね。いや、前回以上に波乱万丈になる可能性が大だと思います。
by バタフライ (2017-07-12 23:02) 

60代のヒロコ

ストレスで過食と嘔吐を繰り返しているそうですが、そのままの状態では胃潰瘍になると思います。
食物が入っているから消化のために、胃の中に胃酸が出ているのに、途中から嘔吐して胃の中を空っぽにするのですから。

しかも、職場でも嘔吐をするとは・・・・・・
この状態が続くと、食べ物を食べよう思っても胃が萎縮して食べられなくなると思いますよ。

今すぐに必要なものをまとめて出て行かないと・・・・
精神状態も、ご本人が気づいていないけど限界まで来ていると思いますよ。


by 60代のヒロコ (2017-07-12 23:37) 

コメント2回目。

なんかもう、なぜサッサとご主人に話さないのか、理解不能なんですけど。
カメラ設置とか、そもそもよく思いつきますね。それ、必要?
そもそも、そこまでして同居しないといけない事情がまったく語られない中で、あなたの対処の仕方も相当変わっていると思わずにはいられません。
もちろん、義父母の方の行動は異常ですが。
by コメント2回目。 (2017-07-13 13:11) 

ルー

はじめまして、大変な状態ですね
頻繁に吐くと食堂を胃酸が通るので逆流性食道炎になりませんか?
なると後々大病へ移行するので要注意です
分析能力も実行能力もお有りなのですから、人知れず耐える事より過食嘔吐にならない事を考えられた方が良いと思います
by ルー (2017-07-13 13:31) 

傍観者

だんだん話がホラーのようになってきましたね。
怖いもの見たさに毎日見ております。

表面、おだやかで、とてもいい人たちという設定が、また怖い。
このブログ読んで寝ると悪夢を見ますが、やめられません。
by 傍観者 (2017-07-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。