So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

彼の秘密 [日記]



昨日の続きの前に1つお願いです
コメント下さってる方

お名前くらい入力お願いしますm(__)m

では続きです。

どうしてもお金を借りたいがあまりに
弟の秘密を教えてあげる

と謎の取引に持ち込もうとする彼の姉…

一体彼にどんな秘密があるのだろうと
正直、興味津々ではありました。

でも、そんな形で人の秘密を知るのは
非常によくないことであり

ましてやその対象が自分の彼です。

彼は隠し事をするようなタイプでなく
交際前から実家に招いたりなど

その振る舞いからしてもオープンだし
想像はしてもらえると思います。

とはいえ誰にでも一つや二つの
秘密や隠し事はあるものでしょう。

実は1つ、彼の秘密を知っています。

それは交際前に打ち明けられた事で
ブログにも書いてはいないことです。

出来ればあまり人に知られたくない事情
なので立派な秘密だと思います。

彼の姉が言う秘密がそれなのであれば
すでにわたしは知っていることです。

でもそうじゃないんだとしたら
一体どんな秘密なんだろう…と

わたしの心は誘惑に揺らぎ出した…。




彼に対してはすごく申し訳ない事だけど
将来に焦り生き急いでるわたしとしては

非常に興味深い判断材料でもある。

よくよく考えてみれば隠し事をしていて
どんな形で知ることになろうが

事実は事実。

ただ、それ知るためにお金の貸し借りが
介在してしまっていることが歯がゆい。

でも、わたしは彼の姉にこう返しました

対価に見合う内容なのであれば貸しますと
つまりは先に教えろって交渉です。

そして、知っていることなら貸さないし
万が一とんでもない秘密が飛び出てきたら

彼との未来を諦めなきゃならない
といった展開になる可能性もある。

そうなったら、こんなお金の貸し借りは
どうでも良いくらい些細なこと。

すると彼の姉は…


読んで頂きありがとうございます、最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク




タグ:秘密 取引 条件
nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

ひびき

なんというか、これはもうTaKaKoさんのご判断なので、きっといろいろ思うところがあってこういう駆け引きにしたんでしょうけれど、わたしはちょっと理解できないなぁ…
お金の貸し借りで他人の秘密暴露を引き合いに出すお姉さんも、それに片足突っ込んで条件を出すTaKaKoさんも。。。
彼の知らないところで彼の秘密を手に入れて、それで彼との今後を決めるというのならなおさらです。。

彼のいないところで彼のホントか嘘かすらわからない「秘密」とやらで彼との将来を決めるなんて、彼、かわいそう…。

そんな事実(?)を知る前に、彼と別れてはいかがでしょうか。
なんだか…彼がかわいそうになってきました。
by ひびき (2017-02-01 20:13) 

てん

たかこさんは誰と付き合ってますか?


どうしてお姉さんの言葉を聞くの?
嘘かもしれない。本当かもしれない。判別つかないものを聞いて どうするの?


どうして彼の言葉や行動を信じないの?

私が彼なら たかこさんの行動は辛い。


たかこさんは 相手を幸せにしてあげよう。と思ってますか?
by てん (2017-02-01 20:49) 

とおりすがりのもの

はじめまして。コメントは初めてです。
うーん。なんて言っていいかわからないけど、彼に対してすごく失礼なことをしてると思います。
タカコさんは、彼とどうなりたいのですか?
わたしなら、お姉さんから彼の秘密なんて聞きたくないしです。
彼の立場で考えてみてください。
自分がされて嫌なことは、他人も同じですよ。
って、もう秘密を聞いてしまってるのかな?
by とおりすがりのもの (2017-02-01 22:10) 

tonton

takakoさんの事を始めからずっと応援してきましたが、
今回は本当にガッカリです。 今回の事でも、それらしい言い訳を書いていますが、どんな言い訳があろうとも人の秘密を聞きだすのに「お金の貸し借り」が間にある事、もうそれだけで 最低です。
彼の秘密を知りたければ、別の方法はいくらでもあります。
しかし、いくら向うが持ちかけて来た話しでも 今回のようなやりとりは絶対にしてはならない事です。

でもこれはtakakoさんの人生 貴女の行動はやはり「色々な事を招く」という事です。余計なお世話でしたね。
これからは「ただの傍観者」になります。
by tonton (2017-02-01 22:14) 

りりか

あー、気になるぅ。
引っ張りすぎー。
by りりか (2017-02-01 22:32) 

みん

離婚を決意されたあたりから拝読させていただいています。
私自身も離婚経験者なのでずっと気になって読ませていただいていました。
お仕事の波乱も収まって新しい恋人もできてこれから。。。
と言う時にまた新たな問題発覚ですね。
takakoさんに平穏は訪れるのかと心配になります。

それにしても次から次へとよく問題がおきますね。
そしてそれを読ませるtakakoさんの文章力はすごいです。
タイトルも人の興味をそそる手法で煽情的なものだし
次回への関心を高めるような終わり方・・・
takakoさんはお仕事もかなりできる方のようですが
文章を書かれるのもとてもお上手ですね。
まるで新聞の連載小説を読んでいるかのごとく引き込まれます。

ただややオーバーな表現をされているなと思うこともあります。
「鳴りやまない着信」の時は着信は3回でしたか?
1日に何十回も着信があったのかと思いました。
【恐怖】という手法はよく2chなどで使われていますね。
ショッキングなタイトルをよく使われるのは
読者の関心を惹きたいからでしょうか?

いらぬお節介とは思いますがこのような書き方をされるので
変な噂も流れるのかなと・・・
それにこれだけ注目を浴びてしまうとブログから身バレとかおきないですか?
かなりあけすけに赤裸々に書かれているので
もし彼氏さんや元家族の方とかに知られたら困る事態になりませんか?
金銭の貸し借りはtakakoさんがご自身で決められればいいとは思いますが
ブログのネタにされている彼氏さんのご家族が知ったら【驚愕】されるでしょうね。。。

takakoさんが幸せになられることとブログが注目されることは
相反するのではないかと思ったりもします。
それでもどこかで今後の展開が気になってしょうがない自分もいるので
きっとtakakoさんの文章に魅了されてしまっているんでしょうね。。。
by みん (2017-02-01 22:41) 

ゆきんこ

私も…タカコさんのその駆け引きに
賛成できません。

なぜお姉さんの話をまともに受けられるんでしょう?なぜお姉さんが言う秘密を知りたいと思うんでしょう?

理解できないです。

タカコさんに時間がないなら尚更、
彼との結婚はこの時点で判断しましょうよ。


余計な一言かもしれませんが、
そんなややこしい人(お姉さん)を
引き寄せてるのはタカコさんの性格だと
思います。
by ゆきんこ (2017-02-01 23:02) 

太郎

なんかすごく類は友を呼んじゃっている様に見えます。
by 太郎 (2017-02-02 00:47) 

ちいこ

そんなに彼の秘密を知りたければ探偵でも雇ったら如何ですか?結婚に焦っているというのなら何でも許されるとは思いませんし、根拠のないお姉さんの言葉の対価にお金を貸すよりよっぽど良いのではないでしょうか?どちらにしても今の貴女のしようとしている事は相手の方には不誠実だと思います。ブログを読んでいても、いつも肝心な事を後から言って真面目に貴女の事を考えているコメントをしている方にも失礼だと思います。私が彼なら貴女のような駆け引きばかりする人はゴメンです。
by ちいこ (2017-02-02 01:04) 

ちいこ

彼の立場に立ってみて、貴女のしようとしていることを客観的にみてみるとどうですか?私が彼なら嫌だなぁ。
by ちいこ (2017-02-02 01:16) 

まる

はじめまして。
お姉さんはお金をどうしても借りたくて、いろいろな言い訳をしていますが、客観的に判断しても、おそらく全てが嘘ではないでしょうか。
お金が足りないのは養育費が払いこまれていないこと、彼氏さんやご両親に知られたくない理由は元だんなさんが責められ大事になってしまうこと、みんな嘘に思えます。
おそらく今までお金のトラブルを起こしていて家族に迷惑かけていて、また問題になるのを恐れているのでしょう。
お年玉の件といい、今回持ちかけた取り引きといい、詐欺師のかおりすらします。
自分の弟を売るなんて普通の心の持ち主ならできなませんよ。
万が一私が急にお金が必要になっても、義理妹には頼めないし、知られたくもないし、怒られても元だんなが裁判で訴えられても、親か弟に相談します。

そして、今回秘密の内容によってはお金を貸してもいいなんて返答は、あなたの弱みを握られたも同然になってしまいます。
つぎに貸して欲しい時に、「貸してくれないなら、前回あなたに秘密をしゃべる引き換えにお金を貸してもらったと彼にしゃべってもいいの?」と秘密で取り引きしたことでゆすられる可能性があります。
数回しかあったことのない弟の彼女にお金の無心をするなんて、相当切羽詰まっているし、彼もあなたのことも、どうでもよい存在だと思っているように感じます。
いろんな理由をつけて今後もお金の無心をしてくるでしょう。
老婆心ながら、いつも読んでいるブログのたかこさんが心配で、いろいろ書いてしまってすみません。
by まる (2017-02-02 01:58) 

うーた

うーん。TAKAKOさんのリアクションが予想外で驚きました。でも、これでよかったのかも。ご自分で気が付きましたよね?彼氏さんのことを本当は愛してないってこと。好きじゃない人と結婚してしまって、他に本当に好きな人ができると辛いですし、TAKAKOさんの気付きになったので、よい選択だったと思います。確かに犯罪系が絡んでたら、子供にも類が及ぶかもしれないし。でもお金のために、結婚が壊れるような身内の恥を晒すかなあ。たいした秘密じゃないと思いますよ。TAKAKOさんがお姉さんと彼の秘密を取引したことのほうが、よっぽど彼に知られてはいけない秘密になったと思うので、破談になったほうが今後のためだと思います。
by うーた (2017-02-02 06:56) 

みさき

いやあ…もうお好きにどうぞとしか言えません。
でもドン引きです。
お金と引き換えに弟の秘密を売る姉にも、それで取り引きに応じようとするあなたにも。

取り引き成立したら、お金を貸したことと、彼の秘密を知ったこと、2つの隠し事ができるんですよ?
隠し事をするような相手と結婚する彼が可哀想。

彼が被害者なのが気の毒ですが、あなたたちは似た者同士なようだし、仲良くできるのでは。
小姑の弱みも握って、これからも安泰ですよ(嫌味)

あなたの人間性にがっかりです。
まあ他人だからいいけどね…
by みさき (2017-02-02 07:42) 

あき

すみません、私も彼に対して不誠実だと思ってしまいました。どうしても秘密が気になるなら、他の方も仰るように調査会社に依頼するとか別の方法があると思います。借金の見返りにお姉さんから教えてもらうというのは、1番手っ取り早いのかもしれないけど…。内容によっては彼氏さんの言動よりお姉さんの暴露話を信じるということでしょうか?もう済んだ話で今コメントしても遅いかもしれませんが。

私も不妊治療の末にやっと授かった高齢初産なので、出産を考えて決断を急ぎたい気持ちはとてもよく分かりますが、例えば彼との間に子供を授かることができなかったとしても、彼と添い遂げたいですか?

妊娠出産がゴールじゃないです。前の結婚で大変な思いをされたのですから、どうか今回は見極められますように。
by あき (2017-02-02 09:03) 

チョビ

完全に引きました…
あなた、結果的に彼を売ったんですよ?
再婚を考えている相手を裏切るなんて、理解不能です。
陰でそんな取引をしていたと彼が知ったら、破談でしょうね。

お姑さんとの関係がうまくいかないあたりから読ませていただいてました。
ずっと応援していたのですが、今回ばかりはガッカリです。
by チョビ (2017-02-02 09:38) 

ふみちゃん

なんだか…他の方のコメントにもありますが…
彼に失礼だと思います。
彼は、タカコさんに対してちゃんと向き合ってるのに
タカコさんはどうですか?

タカコさんは、問題を大きくしてしまうようですが…
大丈夫ですか?結婚して上手くやっていけますか?

子供を産みたい焦りの気持ち…よく理解できますが
彼に対してタカコさんはちゃんと向き合う必要があ
ると思います。

by ふみちゃん (2017-02-02 10:06) 

Abc

今回も否定的なコメントが多いようですね。
みなさんたかこさんのことが心配なんですよね。
私だったら、秘密のことを言われた時点でお金を貸すのをやめて、彼のお姉さんに、「じゃあ、お姉さんから二度目の借金を申し込まれてお断りしたら、秘密を教えてあげるからって言われたんだけど、その秘密って何?って彼に直接聞くことにします」ってお姉さんに言うと思います。

それを本当に彼に聞くかは別にして、お姉さんの行動は止められるのではと思うからです。それと、たかこさんは、あくまで彼の姉という人に彼に内緒でお金を貸すという秘密を彼に持つということに罪悪感はないんでしょうか?そんなんではお互いに信頼関係ができない気がします。

クリスマスの特別な事情はまあいいとして、今回のことで、彼のお姉さんは私だったら友達としてでも付き合いたくない人物に思えます。
by Abc (2017-02-02 11:19) 

お名前(必須)

たかこさんのブログを拝読していると、何故こうにも矢継ぎ早に色々なことが起こるのか…と思います。
元ご主人や元義母さまのところまでは、大変でも頑張っている女性だと思っていましたが、それ以降のいざこざはたかこさんが引き寄せているように思えてなりません。

冷静に彼を押し退けて、自分の幸せのために彼との結婚を考える。
非常に傲慢だと思います。
結婚って、してもいいけど別にしなくてもいいんですよ?結婚は一度しない馬鹿二度する馬鹿とか言いますし。
彼のお姉さんは論外ですが、あなたも相当なタマです。
あなたが幸せになる権利があるのと同じように、彼にも幸せになる権利があることをお忘れなく
by お名前(必須) (2017-02-02 12:55) 

びっくりぽん

案外 お姉さんは お金の貸し借りを通じてあなたという人間を試していたりして・・ね。

子供が欲しいだけなら・・ 別の方法もあるんじゃないですか?
人間社会が複雑なのは確かですが・・どちらも姑息な手段を使ってませんか? 夫という存在は親兄弟同様に いやそれ以上に信頼関係で成り立っていると思いますが。。
by びっくりぽん (2017-02-02 13:04) 

引っ張りますねー

「先に秘密を教えたら貸す」ってこれでこの交渉の主導権握ってるつもりなのでしょうか…?「何を言われてももう貸しません」と突っぱねないと。相手が出した条件に気持ちが揺らいでいる時点でこの人は押せば何とかなるってきっと思われてますよ。

他の方も書かれてますけどご自分でトラブルを引き寄せているとしか。ブログ的には平穏な日々よりもトラブル続出の方が面白くて人気になるかもしれませんけどね。
by 引っ張りますねー (2017-02-02 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。