So-net無料ブログ作成

夫の浮気やモラハラやDV [日記]



昨今、離婚の理由としてもれなく多いのは
夫の浮気やモラハラやDVとかだと思うけど

うちのケースはそんなことと全く違う理由
だからこそ、嘆かわしいことこの上ない。

ってもまだ離婚が確定した訳じゃないし
わたしが一方的ネガティブに考えてるだけ

だけのことなのかもしれない。

でも、一つだけ確かなことがある、それは
夫に対する許せない感情が芽生えてる事。


読んで頂きありがとうございます、最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク











タグ: 離婚 理由
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ありきたりですが

結婚って許し続けることですよ。出来そうですか?
by ありきたりですが (2017-10-08 10:51) 

60代のヒロコ

こんばんは。

以前も、書いたことがありますが、takakoさんが結婚して「しあわせです。」とか「○○のような楽しいことがありました。」とブログに出てこなかったですよね?
しかも、今は旦那さんに対して許せないことがあるとは・・・・・。
これから先そのことをグチグチ思いながら、何年も一緒に生活していくのですか?
自分のネガティブ思考で、思い込みだから、このままの生活を続けるのですか?

もっと、自分の気持ちを大切にして、楽しい人生を送りたくないですか?

by 60代のヒロコ (2017-10-08 22:06) 

みーさん

>夫も夫家族もやはり『他人』であるって事。

そこは正式に結婚しないと気付けないことですかね?
入籍前に一年か二年間ぐらい事実婚で様子見してみるとか無理だったんでしょうか

義両親と同居はできないという前提で結婚したのに
結婚した途端に即同居に持ち込まれるというのもよく分からない話です

takakoさん、ご主人様 ともに結婚に対する考えが甘かったのかもしれませんね
by みーさん (2017-10-09 22:09) 

70代の主婦

いろいろあって、生活をすることは。。。
楽しいのですよ。
離婚するにはエネルギーが足りませんので、
せずに お互い頑張っています。
いやな相方でも・・・何とかなるもんです。
by 70代の主婦 (2017-10-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ